チョットだけ
寄り道してます
ヨットハーバーが
出来てます
中央の女性は
地元の人
このヨットはマダガスカル行の準備中」 平和記念碑 モーレア島
高速船で往来します

祝日と日曜が重なった朝市 タヒチ島案内図 街中からみると、 観光案内所も、お休み?!
例によって見づらい海図の説明から(^^ゞ 
 右下のイースター島からタヒチ(黄色)〜ボラボラ島(赤色)へ
 明日(3月5日)は日曜日という事でさっそく上陸しました。
 この段の右端写真が向かい側のモーレア島!
             ・・・12年前のモーレア島遠征にリンク



日曜日は「朝市」が午前中だけOpenしてて、
 街中は閑散!?と〜

注意深く
ラグーン内へ
連絡船で〜す 歓迎のバンド 何と言えばいいの1? 天国にも教会が、

母船も見えます この舟に乗って こんな風景の中を移動して 目指す島かな? 上陸!

GOOD 楽しい昼食を準備中 My Lunch これは食べれない 素晴らしい歌声が

ご機嫌なオジさん 本当に帰りたくなかった(^^ゞ 泣きそうになって 母船へ帰ります MyBirthDay
2017年3月6日、明るくなるのを待ってラグーンに進入します
 当然、沖泊で上陸を待ちます〜
 何も言うこと無し!、、こんな風景があるなんて\(^o^)/


さらに舟を乗り換えて 無人島のビーチへ向かいます・・・

 もはや「おとぎの国」に舞い込んでしまったような感覚。

 チョットした泳ぎや食事の為に歩いて上陸!で〜す。
当然のルールと歓迎の言葉が、、

 フルーツ(野菜?)中心の昼食・・・火を使ってはいけないのかもネ
 舞い上がった、じゃむオジは歌えもしないのに(^^ゞ
 Wahahahah〜

 帰りたくな〜い
 舟⇒連絡船⇒母船・・・半日の滞在


3月7日 ; 75年目の人生を迎えサモアへ向かいます。

 2回目の タヒチ、そしてボラボラ島!


    《第13 R 》ここも2度目のタヒチ島(パペーテ)と、初めてのボラボラ島・・・仏領ポリネシア
            ・・・前回はタヒチの向かい側;モーレア島にも行ってます。
 
















          やってきました ボラボラ島 !

































     《追記》 前回、2005年の世界一周の船旅;タヒチ島(パペーテ)の思い出です。

     さ〜て、今航海の最後の寄港地 サモア;アピアへ







                                                              いよいよ最終コーナーへ