じゃむオジ的 Outdoor Life
    このページは愛艇じゃむ号でのシングルハンド・クルージング中の写真アルバムですが、
    日本一周や九州一周をしてたころは、パソコンはもちろんデジカメ等まったくやってなかったので、
    (当時の写真は、)いずれデジタル化してお見せできればナー、と考えてます・・・古いアルバムのデジタル化と、航海日誌の
                                                    整理を始めました。
               ※ようやく日本一周クルーズのページ始まります(’06.11月27日)


    1993の8月6日、鹿児島では「八/六水害」と呼んでいる、100年に1回あるかないかの大水害で、我が人生の台所を
        支えてくれてきた〔Barじゃむ〕が水没!当時50歳になって、サァあとはオマケの人生だ〜なんてホザイテイタ、じゃむオジ
        大いに慌て、残りの人生をもっと大事にしなくちゃと、、、、もう二度と沈むことの無いように3階に店を移し・・・それまで1週間くらい
        の単位でクルージングしてたのを1ヶ月単位に切り替えてのロングクルージングがこのシリーズです。

    第1弾《小笠原クルージング》アルバム化(Jojアルバム3)


          第2弾《九州一周SHクルージング》は終了しました(1994.9月10日〜10月8日⇒29日間、18の港をシングルハンドで巡ったものです)
           第3弾《隠岐諸島を経由して舞鶴往復SH》終了しました・・・これは’97.9月4日〜10月21日、寄港地は22ヶ所でした
          第4弾《四国一周》’01.7月29日〜8月23日は下図’01四国一周をご覧下さい、アルバムの掲載は終了しました(^^ゞ
                   このアルバムは44枚の写真を下図(1〜13)の日時順に並べています。
                  (13)沖島;母島港を早朝に出て17日朝、宮崎マリーナ着桟。18日には台風対策して、お天気待ち・・・5日間の足止め
                   22日出港→23日鹿児島に帰港となりました\(^0^)/
                                           ★瀬戸内海、四国周辺は何度もウロウロしていますが「鳴門海峡」=5→は初体験!
     第5弾《’06四国クルーズ》次のページへ↓をクリック
       これは、小松島市の‘NPO港まちづくりファンタジーハーバーこまつしま’が主催した「こまつしまショートハンドレース2006」に
       参加するという形で鹿児島〜徳島を、愛艇じゃむで太平洋側往復SHクルージングしたアルバムです。
                                     ※下図の青色ラインと文字が往路(5月20日→23日)、緑色ラインと文字が復路(5月30日→6月5日)です
               

    第6弾《1999.日本一周クルージング》を公開できるように(^^ゞなりました。ノ〜ンビリとお付き合い下さいネ

                             鹿児島外洋帆走協会このサイトの概要他の船でのクルージング 次のページへ↓