”じゃむのキャビン”がお勧めのリンクです、少しづつふえるかな?
               いやいや、年月とともにリンクが減ってきました(^^ゞ・・・サボってるねェ

表紙(トップページ)にも書きましたように・・・ページの修正作業中=試行錯誤!が続いています=まともに成るのかなァ〜



 じゃむオジが、憧れの南半球(ここではオーストラリア)!
 凄くきれいなページだ

 ボヘミアンV  ボヘミアン船長(なべサン)の抱腹絶倒!の海遊び日記、それに加えて
 凄いリンクの数々・・日本中のヨット、海情報が分かるかも。
 OutdoorLife(特に海)大好き人間!が、愛して止まない世界を、
 とても素人(ゴメンね)とは思えない素晴らしい写真集で、、、ロゥ・ブルー




 珈琲を試飲しながらコーヒーを楽しめる、一押しのお店。


 ヨットの世界を知るためのIndex page(これさえあれば鬼に金棒)

 
   
 竜宮城へ行って見よう!じゃむオジサンは時々、
 亀(ボランティア)になって案内してます。
 「、、ずっとこのままの自然が残ってほしいと祈る気持ちでいっぱい。」と
 かぜくささんは、このサイトで言ってます。
タイトルどおりの爽やかなサイト・・・じゃむオジの大好きな北海道を主舞台に!!
  だども、小生にはサド、マゾ?に思えるほど厳しいシ−ンが(^^;
 じゃむオジのヨット仲間(勝手に思い込んでるだけ?)のサイト;
 ヨット「ファーストウェーブ」、 悠々ライフ
 鹿児島オーシャンヨットクラブ(社会人のディンギー主体)、
 キットお役立ち。
 このページは、じゃむオジが、もう少し若ければキット、
 キットやっただろうなーやりたいなー!と考えてることを楽しんでる
 人達を紹介してくれますヨ。


 天文館(鹿児島の飲み屋街)にある、メッチヤ!楽しいライブハウス
              、、、じゃむオジのヨット仲間
 日本のヨット(BlueWater派じゃない)界を知って、
 世界につながるホームページ。
 JSAF 外洋南九州  鹿児島にあって、南九州のセーリングクルーザーのレース活動を中心に
 ヨット仲間に情報を発信してます。
 九州観光推進機構;ネーミングは硬いが、
 九州を楽しんでね〜!と言うページ・・・ここから入っていく手も有りかナ
 主として鹿児島を中心に美しい風景を、そして素敵なリンク集!
 よくもマァ!こんなに、、世界の客船を〜(Yotajiiさんに感服)
 このサイトに有る〈CG Gallary〉も素晴らしいです。


    
 この印のページ(下段の2ページも)で鹿児島の殆どが判るかも   
市町村へのリンク  あじこじ九州=九州の情報はここでチェック!からリンクしてます 
 鹿児島(市)の文化遺産をたどって遊ぼう・・・日本の文化遺産にリンク
 海のもしもは118番「海上保安庁ホームページ」で楽しい海を!
 「じゃむのキャビン」と姉妹編「じゃむオジ世界一周の船旅」で、素材と作成ヒント
  色々お世話になっているサイト
  ほんとうに素晴らしい素材!ばかりで見てるだけで楽しくなります

                  トップページ 鹿児島外洋帆走協会このサイトの概要他の船でのクルージングじゃむ号でのクルージング