じゃむOjiアルバム 《第3巻》 2002.6月29日〜7月22日 ・・・こちらでは第1巻とのクロスオーバーはしていない;2021・2月1日がァ?

          じゃむOjiアルバムは愛艇「じゃむ」でのクルージング報告(じゃむオジ的O.D.Life)じゃなくて
          他の船に乗った(乗せてもらった)時の想い出写真集です、この第3巻はYBMの「喜久洋」
          新西宮YH→和歌山マリーナシティ→田辺→紀伊勝浦→小笠原(父島)→八丈島→神津島→伊豆大島→熱海→横浜
          を楽しませてもらいましたm(__)m   各写真をクリックしてご覧下さい
         

7月2日、潮岬を回り
串本と大島の間へ向かう
3日、勝浦を後にして さぁ〜父島へ 5日、前方に嬬婦岩!
丸々2日以上、航って
忽然と太平洋上に、
素晴らしい記念撮影! 好漁場なのです 瞬く間に鮪やカマスがー オーナーと祝杯、
舵を取ってるのがトンガ
6日ようやく父島だ
  ”ランドフォール”
二見港が見える 7日、上陸2日目
ダイビングから戻って
そう!ここが通称
[青灯台]と呼ばれてます
8日、小笠原海保で
  気象を確認後、→
島内観光へ
この案内図が島中心部
台風7号接近の為か
ガスがかかっている所も
コース図どおりに
時計回りで一周しました
太平洋戦争時の沈船が 一周コースの終点
見晴し台から二見湾口を
翌9日、小笠原丸入港中
外海荒れ模様、洗濯の他、食べて飲む事以外に無し
船は青灯から内港に7日に移してます
11日、避泊してきた土佐
の鮪船から頂き!
12日、9時父島出港
北上1日目の日没だ
13日夜半に鳥島を左に
見て14日も快調に、、、
14日昼前に須美寿島を
右にかわして→
ベヨネーズ列岩(中央に
飛沫が)も右に見て。
14日夜青ヶ島をかわし
15日早朝八丈・神湊に
15日に船固め!夜半過ぎから16日午前中まで
猛烈なブロー、この2枚は17日神湊港の「喜久洋」
18日夜明け前出港、
三宅島を右に見て→
18日は神津島三浦港泊
19日朝、出港時写真
敷根、新島、ウド根、利島
を見ながら伊豆大島へ
懐かしの波浮港!
’99の日本一周以来だ
20日最終航程、熱海〜
横浜へ(中央に富士山)
6月29日集合乗船〜21日下船まで23日間が
アッツというまのクルージング、6・7・8号台風の影響
を受けながらでしたが船頭トンガの統率力に感動
Sオーナーには感謝!そして乗り合わせた皆さん
ありがとうございまいた。
 小生(じゃむオジ)は今航海で日本各地を廻航
 できました\(^0^)/
 厳密に言えば大東島は未だですが、、、
21日;昨夜は熱海で飲み
予定通りYBMに着桟
21日夜は横浜港泊まり
 22日朝立ちのホテルから撮影
上が今航海スケジュール

                                   第2巻へ 第4巻へこのサイトの概要じゃむ号でのクルージング