Joiアルバム 《第5巻その1》 2007・4月27日〜5月9日

               2回目の小笠原は、和歌山マリーナシティYCの「Win」で混成チームに招かれて参加
               マリーナシティ⇔父島;二見港⇔(ははじま丸)母島;沖港 念願の母島上陸を果たしましたが、セーリングじゃなかった
               のが、ヤヤ心残りでした(^^;・・・2ページにわたって報告します。              ※画像をクリック(大きく)してご覧ください

これは29日の朝日です
27日出港、30時間後!
朝日をバックに、
 凪いできたねぇ〜
この1枚のチャートで
 4〜5日間の航海を、
疲れきったツバメが
 一休みに来ました!
お昼過ぎイルカ達が
  激励?の伴走に
4月30日、月が西に傾き赤くなり沈みます
 1時間もたたぬ内に見事な太陽が昇って、5:08
5月1日、お昼前「午後
には父島みえるよネ」
 来たぜ!小笠原ァ カメラマン交代して、、
そう、総員5名なのです
父島;二見港の緑ブイ
じゃむオジ5年ぶりです
  着岸、係留完了!シャンパンで乾杯 「丸丈」;金子さん所で
宴会、島料理が最高!
2日、朝の散歩
懐かしのザトウ鯨です

《二見港施設案内図》
 奥の方が漁港区で
 Win号のいる所は
 避難岸壁です、
5年前「喜久洋」の時も
ここで過ごしました。
現在地の赤○が鯨像
右上ピンク印がWin号
通称アオトウです。
5年前は最初ここに係留
さっそく気象情報再確認
Winの守金キャップテン
 オケラネットの山田さんと彼女夫妻の経営する
 ダイバーショップが遠景に見えます。
じゃむオジも記念に
  パチリとね(^^ゞ
お昼前には給水と、
燃料の手配も終えました
各部のチェックも入念に
・・・基本をしっかりと、
 おがさわら丸の入港 マッコウ鯨の風見!
今日の昼食は地魚の
サシミとステーキです。
キャビン内でも
 料理長が頑張って!
豪華な食事とワイン、
コルク抜き手こずってる
翌3日は「ははじま丸」で
 雨の中、母島へ
二見港桟橋は
  こんな配置です。
ははじま丸から休憩所=
待合所を見たところ
母島の北端に近づく!
雨雲に包まれています
 母島;沖港入港直前  ヨットで来たかったなァ  パトカーも迎えに!?

            4月27日の夜半に、盛大な見送りのなか桟橋を離れました・・・紀伊半島を後にした頃から少々時化られて
            写真撮影もままならず(初日、二日は体調が整わないメンバーもいますしネ)、記録は1日以上過ぎてからになりました(^^;
             次のページで、その2(後半)を報告します。

                                      第4巻 第5巻その2へ このサイトの概要じゃむ号でのクルージング